2017/07/29

アクションヒロイン チアフルーツ #4

アクションヒロイン チアフルーツ #4
姉、というかあの姉妹役リアル元アイドルだったのか。
歌唱力の微妙さが意図とは違ってリアルなのがなんとも。
まあ歌声で妹を幸せにするために歌手ではなくアイドルになった訳だし、作中でも今のところ誰も上手いとは言っていないからまだ演出プランは判らない。
チアフルーツのチアはそのチアだったのね。
レモン以外ちょっと後付け感があるがまだ青と桃がどうなるか判らないので。
カジュ大王の時点では果樹意識していなかったものの無意識に入れていたと言うことか。
悪役の方がアクションに切れがあるのが良いなあ。
黄色い子が暗黒面に入らなければよいのだが、これも桃色次第か。
などと色々言ってはいるがこういった内容を押し付けがましくなくスルッと入っていく感覚は凄い上手いと思う。
ある意味ろこどるよりもろこどるになる経緯が自然だったし、スクールアイドルならぬローカルヒーローショーに廃校ならぬ閉館にという何かのパチモンにも取られかねない設定が気にならないんだよね。
あと、演出がほぼ実写の演出なのにアニメであるのに違和感ないのもよい。
けっこう気に入っているんだな。