2017/07/22

『魔法少女リリカルなのは Reflection』(2017)

『魔法少女リリカルなのは Reflection』を公開初日舞台挨拶ライブビューイング付き上映で観賞。
(2017/7/22 at ユナイテッドシネマ豊洲 Screen 8) 待ち続けた5年ぶりの新作。
しかも前2作の劇場版はTVアニメのストーリーベースであったのに対して今回は丸々劇場公開のための新作ということで多少の不安はあったのですが、まったく変わらないこの世界観で映画館でアクションエンターテイメントを楽しむための作品となっていて、堪能させていただきました。
尻上がりにスケールアップするアクションもキャラクター達の根底に流れるぶれない理念も間違いなくなのはの新作にふさわしいもの。
変わらぬ彼女達と新しく話に加わった彼女達。見せ場はそれぞれちゃんと用意されていてそれをきっちり決めてくれる。
しかもあそこで終わりだと!
くそー最高に良い気分じゃないか。
あれからどう後半戦が始まるんだかと想像しただけで楽しみがまた増えていく。
あー、もう一回観たいなあ。
それも全力全開で。