2017/08/25

モザイク-カナダ- #2

モザイク-カナダ- #2
ドキュメンタリーとドラマを融合したこの作品。
#1で彼女の旅の理由と目的を示すドラマパートは済ませたのでここからはその設定の上でのドキュメンタリーが始まる。
今回はバンクーバー。
歩くことから始まって、街中でオーシャンワイズ、海辺でカヤック、森でギターを通じての都市の紹介。
オーシャンワイズは自分の言葉に置き換えてみればTHXが近いかな。
良いものを提供したいというところを突き詰めていった結果、そのためのシステムまで作ってしまい、果てには大きなムーヴメントに至るあたりなどそのままだ。
ましてやそれが理にかなっているだなんて。
そして、魅力的な街であり人たちであることは判り始めてきたがまだカナダの人たちの言う自由の意味は掴みかねているのが正直なところ。
旅はまだ始まったばかり。