2017/08/15

終物語おうぎエンド

終物語 おうぎエンド
今まで以上なまとめに続いてのおうぎエンド。
あれだけ見ても何だか分からないし、原作はまだまだ出ているからまさか今回最終回だけみせられているとは思わないものね。
原作をきれいさっぱり忘れているからメメがラストピースである理由なんて何故だったかなでした。
てか原作もそうだったっけ?(ホントに忘れた)
彼女さえも救おうとする事を、知ってることしか知らない翼が判っていて、何でも知ってる臥煙さんはたぶん判っていないであろうという構図に持っていく暦は良いなあ。
判っていないというよりはどうでも良いが正しいのだけれど。
しかしようやくメメがの声を久々に聞けた。それは原作以上にアニメだと感慨深いというのはメディアの差。
これで終わったと言う感じだ。
まあここから先は今まで以上に公式の二次創作感が強くなるからアニメ化はこれで一旦終了かな。
気がついてみればいつの間にか「原作の見事なアニメ化」という側面はこの作品には無くなりつつある。
それほどに衝撃的であったこの作品もいつの間にか物語を終わらせる語り尽くす事の方が重要になっていた。
それはキャラクターに愛着がついた今となっては重要な事であるが少し寂しい。