2017/09/25

賭ケグルイ #12 最終回

賭ケグルイ #12 最終回
会長との直接対決はシンプル。
単純に大アルカナ使った変則ブラックジャックでもやるのかなと思ったけれどそんなことはなく、さらには未来を彼に委ねたその一手は、やはり夢子の意図を正確に受け取った故の確率論アップになったか。
あのカードが何なのか次第で会長の真実が逆転する可能性もあったが、そらは見せず仕舞いだったことが良かった。
その状況に絶望して敗北を望んだのか、敗北に恐怖していかさまを行ったのか。
それとも彼の真価を見抜いたのか。
しかしこの作品、原作の宣伝を車内広告で見て以来気にはなっていたものをこうやってアニメ化という形で見られただけでも幸せだなと思っていたのだが、それをここまでけれんみ溢れるものとして毎回楽しませてもらうことになるとまでは思わなかった。
最後まで楽しませていただきました。