2017/09/25

プリンセス・プリンシパル #12 最終回

プリンセス・プリンシパル #12 最終回
見入ってしまって気がついたら終わっていた。
そうか、そう来たか。
メインとなるキャラクター全員がその真実を語らないまま終わるとは。
その上、作中のエピソードですらすべて語られていないわでまさに隙間だらけの話にして想像かお金でしかそれを補えない状況に持っていくとはね。
プリンセス無き後、例えばノルマンディ公も替え玉用意していたとかもあるかもしれないし、プリンセスが二重スパイの可能性もありとか埋める手はいくらでもあるノルマンディ公の台詞とか色々。
ガゼルやゼルダもまだ何考えているかわからないし正直な人間は死んでしまったしね。
そしてプリンシパルチームはむしろこれでバックボーン構築が完了してここからが始まりというところで終わっている。
いやあ楽しかったなあ。