2017/09/18

『劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』(2013)

『劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』(2013)

(2017/09/17 at Amazonプライム)

久々の鑑賞。

やはりテレビアニメシリーズのファンの為に作られた劇場版って感じで、それがこれでもかとばかりにファンサービスする鎌池和馬の手にかかると見事にあの世界のピースのひとつとして楽しめるものとなっている。

後々考えると新訳に入ってからの初期の幾つかは劇場版作った体験がフィードバックされてるのかなと思う。

残念だったのはテレビシリーズがあの調子で続いてくれていれば良かったのだけれど、それがないと分かっていれば本編で作って欲しかったなあ。

このクオリティーで英国編を劇場版化してくれていたらというのは今でも思う。

そういう思いもあるのだが、それでもこれぞというものを久々に観れたのはとても楽しかった。