2017/09/22

サクラクエスト #25 最終回

サクラクエスト #25 最終回
そうか、あれが伏線だったのか。
可能性としては想定していた道行きではあったものの、あれからの彼女を思い返してみるとだからこそこの最後に至るんだなというのがまた彼女の大きな成長を指し示していていとおしい。
これまでのエピソードの練り込み具合といい最後まで本当に油断ならない作品であった。
前回予告から市長を連れてくることがメインになるかと思っていて、それはそれで今までを伏線にしつつ見事な回収をしていたのでこれでほっと一息と油断していたのだが、やはり最後の本気はよしのが電車に乗ってからであった。
あれは卑怯だなあ。
彼女たちと一緒に駆け抜けたクエストもこれで終了。PAのお仕事シリーズではこれが一番好きかもしれない。