2017/09/11

『リベリオン』"EQUILIBRIUM "(2002)

『リベリオン』"EQUILIBRIUM "(2002)
(2017/09/10 at イマジカBS 録画)
えらく退屈な話の中で際立つガン=カタ。
ネタとしては面白い話になりそうなのに何故ここまで乗れないんだろうとばかりに作品世界以上に感情が動かない。
上手いなと思ったのは子供たちの扱い方くらいか。親より賢いのは良いなあ。
そしてそんなことより話戻ってガン=カタだよなあ。
最初の見せ方からして上手いなと思った。
そして作品におけるガン=カタの割合もベスト。
これだけのネタをこれ以上増やしたらだれるというところでバッサリ終わらせてしまうあたりの潔さはこのアクションに見事にフィットしている。
ワンシーンだけしつこいなと思ったところがあったがそこもご愛敬で済ますことができるくらい。
堪能させていただきました。