2017/10/14

戦刻ナイトブラッド #2

戦刻ナイトブラッド #2
王道乙女ゲーってホント楽しいなあ。一話でやめなくて良かった。油断したところで腹筋に攻撃を受けてしまった。(笑)
という意味では今回は前田利家と石田三成のターン。
姫巫女ってこの世界に誰か引き込めば代わりに元に戻れるシステムなのではと、言う線かなと思っているがはたして。
今回の盗賊の攻め方は蟻の巣意識してるのかなと思いながら見ていたら割とそうだった。
戦国大名達がああいう背景を持つ者たちなのはやはり胡蝶の夢的なものを意識しているよなあと再確認。
そういった感じで、割と明確なイメージを持ちやすいものを集めて一つの形にしているような気がするので入り込みやすいのだろうなと感じた。
そういう意味でも話戻って王道乙女ゲーなんだよな。
ホントオトメイトものは相性良いなあ。