2017/10/28

結城友奈は勇者である2ー鷲尾須美の章ー #4

結城友奈は勇者である2ー鷲尾須美の章ー #4
あれ?この作品ってこんなに演出上手くなかったっけ?と思ったが、#3と#4でOVA1話分だっけ。
というわけで前回からのモヤモヤを引き継ぎつつということになった。
#3ではそれほどでも無かったフラグが、この作品が記憶を失う前の須美の主観ということを差っ引いてもこれでもかとばかりに積み上げられていく。誰でも分かるように。
まあその上私の場合は今回観る直前に間違ってひどいネタバレを踏んでしまったものだから余計に引きながら見ることになった。
もしくはハードルを高く上げすぎたか。
脚本家の思い入れを作品のために容赦なく叩き切り、弄り回す度量が無いから中途半端になった感じ。
一つのエピソードではなく前回に引き続いてのショートエピソードの積み重ねもしくはぶった斬りが物語の盛り上げを阻害している。
それをもしやりたいのならもっと淡々とやるべきなのにそれもできず、下手さだけが浮き立つ。
#1#2が良かっただけに残念だ。
もしくはこれまでは情報だけあれば良くて#5#6で本気出すということなのか?
これでは銀が捨て駒だな。
あとは、これがどうやって死なないシステムになるかだが。