2017/10/15

Fate/Apocrypha #15

Fate/Apocrypha #15
シャッフルされた両陣営の意思確認と個々の思惑。
結果としてどちらにも内包していた障害がキレイに取り除かれた上での再結成となったので思う存分が見れることになったのかな。
純粋な魔術探求の集団と、純粋な救済探求の集団。
それぞれに対し正義もしくは愉悦から協力するものがいるがもしかすると最終的にはこの二組の戦いとなるのか?
天草四郎の世界救済プランに対して反動者ゼロというのは意外だった一体どんなものなのか。
先生の望んでいたものもまた同種の願いだったが故に四郎は彼を受け入れたのか。
そしてそれを明かさないのはジャンヌとは相容れないことになることがわかっているからこそなのだろうな。
ジークの消えない令呪は彼が器だから?だとしたら何故ルーラーはそれを知らないのか?
さて、これで始まることができるのかな?
それともどちらにも属さないもう一人がここで動く事になるのか。
叔父さんに死亡フラグが立ってしまったからな。
それはあと二人にとっても同じだが。