2017/10/09

アイドルマスター SideM #1

アイドルマスター SideM #1
アイドルマスターで満を持しての男性アイドルバージョン、SideMのアニメ化。
アイマスは少年漫画、デレマスは少女漫画というアプローチで語られたが、本作は果たして?
などと思っていたら、まずは思っていた以上にアイマスの続編感の強い作品になっていたな。Jupiter編でも感じたが改めて帰ってきたなと言う感じ。
故に少年漫画っぽい雰囲気となった訳だが、逆にそれが女性向けアニメとして正統派となっているのが、面白い。
まあ言われてみれば正しい手法なのだがその発想は無かったわ。
それにしても天道君の年齢押しは何か理由があるのか?
プロデューサーさんはプロかあ。
男性プロデューサーであることは先週確定していたがこちらも予想外。
デレと同じアプローチしてくるかと思っていたら、これもアイマスと同じアプローチ。
どちらでも共通な赤と青の関係はここでも同じか。
三人とも前職が高学歴職だからDRAMATIC STARS?
あの駅は九段下あたり?
そう言えば姉弟揃って青属性だが中の人的には二人共パッションだよなあなどといった感じで話は尽きない。
そう言えば公園で自主練していたのはバカリボン‥じゃなくてはるかだったっけ。