2017/12/02

キノの旅 -the Beautiful World- the An imated Series #9

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #9
ショートストーリーいろいろ。
美しい想い出の国はてっきり壁だけの国かと思ったよ。
師匠の言葉がヒントだったんだな。
その師匠に学んだ山賊の話はアバンを埋めるのにピッタリだったがそれ以上に原作者オリジナルであろう(ってこの時点で何を言っているのか分からない)ラストパートのメタで今回のアニメ化最大の謎を解決してくれたのには参りました。(笑)
それらに挟まれた徳を積む国の話は、途中でやはりこいつらも屑だなと思わせておいて最後にモチベーションって大事だよねというところで終わる辺りがとても好きだ。
スキルアップし過ぎてキノの意図まで察してしまうという無駄スキルによって人生最大の目標を不意にしてしまうというのがなんとも。