2017/12/30

Just Because! #12 最終回

Just Because! #12 最終回
ここまで上手くやっていただけに最終回としては少し残念だったなあ。
最後のシチュエーションを作る為に調整したのだろうが、この期に及んで後輩ちゃんに少しだけ期待を持たせたりとか、事後となってしまったとはいえ二人の行為と結果を知っている二人がまだ危険な状態が続いているのに彼らを放置していたりがちょっと駄目だった。
理由は思いつくけれどそれでもね。
例えば彼女には知らせて彼には知らせないというニュアンスを少しでも出していたら最後はニヤニヤしながら見られたのに。
変な所で都合よく諦め良すぎなところも、あと少しだけ何かエクスキューズ設けるだけでいいのに。
脚本に気を使いすぎとかじゃないのかな。あくまでも設計図であってそのまま忠実に再現することはないのに。
ちょっともったいなかった。