2018/01/06

刀使ノ巫女 #1

刀使ノ巫女 #1
キャラのディレクションはある意味ガタリズと同じか?
同じく陽気で無自覚な天才肌だから当たりと言えば当たりだがこちらのほうが好みは好みだ。
剣術系の作品で言えばマキャベリズムほどの正統派ではなく、むしろUQホルダーの方が近いかな。飛び道具的な間合いの詰め方辺りとか。
冒頭は喰霊零の雰囲気だったがメインはトーナメントになるのかなと思いきやこれは意外な展開。
ただあの程度の力関係であればあっさり元の鞘に収まりそうだ。
とは言え上位組と同世代組とで対立することにはなるのか。
初対面のあれは刀が共鳴したのだろうが、そういう展開は懐かしいな。
こちらもおなかなか面白い展開だ。