2018/01/14

BEATLESS #1

BEATLESS #1
冒頭でのタイトル回収で上手さを感じていたのだが、ダメ押しで引きでも改めて回収することでさらにきれいな形になっている。
そもそもこの一話がその世界に対するガイダンスでした。
価値観の違いとして桜を出した後に、彼女達の取扱についてもこの物語世界においてはそれがモラルとして正しい価値観であることを示したりとか細かい所がちゃんとしてるのがまた好みだ。
なんて思っていたらシリーズ構成が雑破業と高橋龍也ということでこれは納得だ。というか俺得だ。
主人公だけが何気なく今の私達に近い価値観を持っているのも、実は世界に関わる伏線だったりしてね。
責任という言葉の重みもまた価値観違うのかなあ。そこだけは安易に承認するなよと少しだけ思った。
これも伏線として拾われたりしてね。