2018/03/30

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #12 最終回

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #12 最終回
人数があれだけいるとチームプレー感が増すな。
領主が出てきたところでゲームクリアになるとは予想していたがそこに至るまでもちゃんと描いていたな。ボックスや新たな魔法などの研究成果がこういう形で役立つところに持っていったあたりで久々のデスマというか元の職業を匂わす要素も出てきて。
サトゥーのこれからを予見させるお話の読み聴かせで終わりというのもここで終わりにするには良かったかな。
なかなかこの手のものでうまく消化したものは難しいなと思っていたが、下手に足掻くよりこうやって楽しんでしまった方が面白いかも知れない。その点でこの作品は監督のチョイスが良かったな。
なかなか面白かった。