2018/03/30

モザイク-カナダ- #12 最終回

モザイク-カナダ- #12 最終回
ああ、凄いわ。
今までのカナダの旅を踏まえてのこの最終話。
かなり予想外の展開で正直最初はびっくりしたけれど、最終的にストンと落ちる所は見事!
いきなり今までの全否定から入っていったからね。さらにこの展開かという状況が最後に一つに収束されていくところの心地良さ!
まさに油断していたら寝首かかれたと書くと悪い印象を受けてしまうが、ある意味これがカナダという国のプロモーションとして成り立っている所が凄いわ。
最初のトリックに気を取られていてこんな仕掛けなど予想していなかった。
これも言ってみれば幾重にも重なるというテーマにまで則っているし。
良いものを見せてもらいました。