2018/03/21

「とある魔術の禁書目録x電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機」(2016)鎌池和馬

「とある魔術の禁書目録x電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機」(2016)鎌池和馬
この作品も劇場版アニメのノベライズであった「ロードトゥエンデュミオン」の時と同じように本編と同一世界上にあってもおかしくない一つの物語として最後の最後にうまく成立させたな。
まあ厳密に言えば第一位がちょっとだけ本編より物分り良すぎになっているかなと言うことくらいだが、この作品でも述べられている様にある意味学園一頭良いからな。
美琴はこの手のものに関しては前科持ちなので十分らしかったりするのだが。
当然当麻やインデックスはこういう奴だからこうなるだろうなと。
しかしまあ物語を成立させるトリックだとか各キャラの立て方等などエンターテイメントな部分に関してはなんの心配もないのは相変わらず。
実際アニメ化されたら面白そうだと思うもの。
と言う訳で新約も佳境に入ってきた所で読むタイミングを失っていた本作品を読んでみました。