2018/04/07

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #13 最終回

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #13 最終回
やはり本作品を観ると続けて他の作品は観れないな。余韻に浸っていたくなる。
初めてこの作品の原作のCMを見た時から奪われてしまった心はいまだにそのままだ。
初めから決められていたゴールにようやくたどりついた今回。
最後のカットの戸惑いは何だったのであろう。新作決定となっているいたからそこに関わるもののような気もするが。
アクションシーンのカット割りは相変わらずの今一つなところも見られたが、物語は最初に綴っていた手紙をなぞる形で彼女自身の成長を示す。一見同じようでいて締めくくりの違った手紙。しかもそれは綴られたと思っていたらそれは違っていて一行の言葉に集約されていた。予想通りの言葉に。
あの航空祭は人によっては公開処刑みたいなものだなと思っていたら本当に処刑されている人がいた。
ようやくここまで辿り着いた彼女がこれから体験する物語は楽しみだ。
そしてまた愛情を深めていく。