2018/04/07

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #1

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #1
OPまでに色々なメッセージや意図が詰まっているなあ。良い意味で凄く重い。
澤野弘之だったのはこういうことか。
如何せん故にUCのテレビアニメ版みたいな余韻の無いOPになってしまっているのは残念だが。
戦闘シーンの物量は圧倒的だ。想定していた盛の倍の倍くらいはあるぞ。
ラインハルトとキルヒアイス、最初は違和感あったが終わる頃には馴染んできたかな。
全体的に落ち着いた台詞運びがこの膨大な情報量の中では正しく状況を把握する助けになっている。
それはカット割りなども一緒で所狭しと空間を敷き詰める艦隊とビームに合わせたテンポでそれを補助する。
ヤンの登場のさせかたも、一話!って感じだったな。上手い。
本作品はアニメのリメイクではなく原作の再アニメ化と言うことで作られてはいるが、その一挙手一投足は石黒版のそれに対する愛情に溢れている。
これは愛だよなあ。
SFしているなあという感じも好きだ。
ああ、そういえば直前に見た「多田くんは恋をしない」とはホント別人だったな。すっかり忘れていたよ。