2018/06/10

カードキャプターさくらクリアカード編 #22 最終回

カードキャプターさくら クリアカード編 #22 最終回
ここで終わるのか。
それも物語としてはありなのだが2期がある事を期待しよう。
そして浅香監督はこれでちはやふる3に取り掛かる事ができるのかな。
実を言えば無印やクローカード編などは断片的に見た事はあったのでキャラ同士の関係性などは判っていたもののがっつり見る気にはならかったんだよな。
けど今回に関してはそれまでを背負ってきた各キャラと物語世界というのがとても楽しくってハマってしまいました。
カイトは私利私欲ではなく秋穂の事を思っての行動のようだし、うさぎが見たいのはさくらに関わる何か?
そしてもしさくらが今の自分の実力を自覚した時にどんな未来を選択するのだろう。
それこそハルヒのように自覚しないまま青春の熱病のように自然消滅し一生を終えるかもしれないし、語られない未来はいかようにでも存在が可能だ。
このジレンマ、どうしてくれよう。