2018/07/01

ソードアート・オンラインオルタナティブガンゲイル・オンライン #12 最終回

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #12 最終回
勝負の行方と約束。
まあ相手にされていなかったのは可哀想だったし素直には喜べないだろうけれど。
あと、レンにとっては彼女達にも協力してもらった手前優勝してもというのはあるだろうし。
彼女の正体は最初から見えていたようなものだがあのくだりはなかなか良かった。
アバターとリアルの関係の法則をMで揺らしておいてあそこまでイメージ通りのものを用意して来るあたりはとても良かったが、如何せんレンやアマゾネス達の身近な例に最も近い人があの場にいる時点でまあね。
レンの決着のつけ方をゲームだからこそというやり方に持っていったのも良かったな。
結果としてオンライン上でのキャラにさらに箔がつく結果となった事まで含めて。
SAOのスピンオフというポジションでこの作品を創ることを望んだ原作者にまず良くやった!と言いたい作品でした。
そしてもちろんそう望まれる世界を作った原作者にも。