2018/07/21

少女☆歌劇レヴュースタァライト #2

少女☆歌劇 レヴュースタァライト #2
キリンがいつ「石鹸洗剤…飲めるか〜」と言い出しかねない雰囲気。
どうでも良いことはさておき、再戦はありなのか。
そしてさらに、彼女をあの場に呼んだのはもしかしたらカレン(の願望)なんじゃないか?
舞台に立ちたいという夢を持つものだけが立てるオーディションの舞台。夢さえ失わなければ何度でもその場に立つことができる。
カレンの行動はどこかでまとまっていた個々人同士の関係性に波風を立て始めた。
王道主人公って良いね。
Aパートの引きがメガネだったのはそのメガネが本体だったからか。
今回の演出は舞台をテーマとした映画で使いそうなショットの積み重ね。一話ほどのスペクタクルを感じないのは慣れたからか。
「ユリ熊嵐」を意識してしまう所もあるかな。