2018/09/22

はるかなレシーブ #12 最終回

はるかなレシーブ #12 最終回
試合の結果とその後。
エクレアのあれは次に向けてあえての決別かと思っていたらそういう事だったのか。
逆の立場になればその態度は嫌だろうにと言うところに行き着く前に素直に勝つという事がどういう事なのかをまず受け入れた事があの二人らしかったな。
そしてあかりのあれが巡り巡ってここに繋がった。本人は全然そんな事を考えていなかっただろうにそこに行き着くというのがあの5人が今まで一緒にいた結果というところを最終回に持ってきたのは良かったな。
以前も書いたような気もするが実はバディものが成立するスポーツドラマって意外と少ないということを改めて気付かさせてくれた作品でした。(例えば一見そう見える野球のバッテリーともまたちょっと違うんだよな。)
勝利を約束されたある意味未開の地平がそこにあるんだよな。