2018/10/03

軒轅剣・蒼き曜#01

軒轅剣・蒼き曜#01
不思議な事にほぼ日本人スタッフなのにテイストが完全に中華なものだな。
中華というよりはアメコミっぽい絵作りの割り切り方というか雑さ加減というか。
残酷描写に対しての姿勢も同様。変にもったいぶらずにただあるがままを描写するだけ。
きちんと説明はしないけれど流れでこうなのだろうとお前ら勝手に考えろ的な話の組み立て方なんかもまた然り。
こういう視線で見ると日本のアニメって説明過多だよな。
逆にそれはそれで面白いことが出来るのだけれどそれはまた別の話。
ご都合主義多数あれど早速面白い形での因縁を双方にもたらした。さてこれをどう料理するのかが見ものだな。