2018/10/20

宇宙戦艦ヤマト2202#03

宇宙戦艦ヤマト2202#03
やはり楽曲の素晴らしさには惚れ惚れする。古代が雪を残そうとするくだり、今見ると残った人間の方が酷い目に合いそうだとおもってしまうが故に自分勝手にも見えてしまうが、そこらへんは時代やら何やらによる受け取り方の違いもあるのだろうなあ。
アンドロメダクラスでの艦隊はこう折り合いを付けたか。
にべもなく左遷扱いはされるけれどヤマトクルーって皆どこでも顔パスだよなぁ。まあ星を救った英雄ではあるけれど。というか作劇上の都合だが。
まあ全体的にそういった部分が良い意味でテンポを作ってグイグイ引き込んでいくのがこの作品の良さだからな。悩んではいけない。
島、なんであの場で俺は行かないやらなかったのかなあ。