2018/11/24

色づく世界の明日から#08

色づく世界の明日から#08
どちらかといえば琥珀回。
色を失った理由を自らにかけた魔法と見るのは面白いな。
これで解決への道程が一つできた。
さらに言えば瞳美の素質を表すものでもあるし。
そして琥珀が最初に試した魔法は何かを別の時間に送り込むではなく何かの時間を巻き戻すもの。
わかってやっているのだろうがそれを瞳美にかけると目の前で彼女が60歳年を取ることになる。
それを考えるとかなりの高等魔法だよなあ。もしくは全く別のアプローチが必要か。
今回話が出た魔法の綻びで強制的に帰ることになるんじゃないかというのが一番有力かな。
そして彼女が元の時間に戻るという事は、会える人会えない人が出てくるのだろうな。
今の所それが自らに魔法をかけた理由に繋がる可能性が濃厚だし。後の4人は戻ってくるのを楽しみに待っているような気もするが。
瞳美が名前で呼ばれてドキッとする相手と自然に受け答えする相手がいる。
どちらを意識しているのか受け入れているのか。