2018/12/21

ゾンビランドサガ#12最終回

ゾンビランドサガ#12 最終回
アイドルアニメの王道を走りきった感のある見事な最終回だったな。
最後はもう音楽に身を任せるだけ。
後にこれはさくらのフラッシュバックなんだとわかる、すべてが繋がる最高のあの瞬間。
巽のあの唐突なワンシーンも見事でした。彼に関してあれ以上一切の説明はいらない。
あれだけで彼の十年間すべてが目の前に一気に押し寄せてくる。そりゃ除福のマスターもあんなこと言うよ。
たえは最後までその正体は分からなかったな。そこもまた妄想の領域。
ゆうぎりの今までのあれらはすべてがあの一撃の為でした。彼女がいなければ落とせなかった。
愛が最終回ここまで頑張るとはねえ。生きていた時の調子を完全に取り戻したんじゃないか。