2018/12/26

軒轅剣・蒼き曜#13最終回

軒轅剣・蒼き曜#13 最終回
せっかくの状況だったのに我欲で自滅したか。
その剣でそこを狙うということは、そうなるよなあ。
そして皆が皆色々なものを失ったことである者は幸せを得た一方で物語はカオスへ向かうのか。元々が皆幸せな結末を迎えられる話では無かった状況でよくここまで理想的な結末を迎えられたな。上手いなあと正直思った。
ちょっとだけ雑な所もあったけれどここの所続いている中国も視野に入れたような作品群の中でもっともらしくてかつ楽しめた作品だったと思う。本来の良いところをちゃんと活かしていたものな。
ここ最近の日本の作品ではあまりやらないような事を一歩踏み込んでという点で特に素晴らしかったと思う。可能性はまだまだあるんだな。
よくここまでやったと思う。