2019/01/07

「新約とある魔術の禁書目録21」(2018)鎌池和馬

「新約とある魔術の禁書目録21」(2018)鎌池和馬
「黄金」、実はそういう事だったのか。
しかしそれが結果的に浜面に火がつく事になるのか。
そしてアクセラレータ、彼の本質が何なのかこんな所で明らかになろうとは。まさに頭が良いというのはこういうことかと言わんばかり。
この二人のラストの対比がいいなあ。たぶん最終的には逆の状態になりそうな気もするのも。
などと色々あるけれどやはり新約でも英国編はこのごった煮状態が面白い。案の定レッサーやバードウェイが出てきたり、オルソラがことのほか重要な役割を持っていたり、馬上の女騎士が思わぬ形で活躍したり。
そして言われる通り、なんで悪魔の言う事をそのまま鵜呑みにしてしまっていたんだ。
そしてなぜ彼女がそれを知っている?
さらにはカエル顔の正体が分かったかと思ったが束の間、また分からなくなってしまったこと。浜面の願いを叶えられそうなのが今の所彼以外思いつかないのだがどうなんだろうか。
まあそれよりも食蜂操祈と御坂美琴がこれだけで済むとも思えないんだよなあ。レベル5達にはまだ別の役割がありそうな。
この調子であと数巻英国編続かないかなあ。
やはり面白いよ英国編。