2019/01/03

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I-VI」(2015-2018)

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I-VI」(2015-2018)
シャア・セイラ編な1から4迄と、ルウム戦役から直前までな5と6だった訳だが、漫画原作の方はここからが本番だからなあ。楽しみだ。
それはさておきジオン・ズム・ダイクンの暗殺からシャアの成り上がり、モビルスーツ開発から果てはコロニー落としやルウム戦役に至るまでをここまで濃密に描いてくれたのは嬉しかったかな。
ギレンの小物っぷりやドズルの好感度、ガルマのちょろさなどザビ家面々の人間臭さが増した気がする。
キャスバルは声変わらずでアルテイシアがララァの中の人の娘というのがまた感慨深いものがある。おかげでよりキャスバルらしいというかなんというか。カイとアムロもそのままだったな。ララァはそう来たかという感じ。それはフラウやミライも同じか。