2019/03/26

ぱすてるメモリーズ#12最終回

ぱすてるメモリーズ#12 最終回
元々色々な作品の引用要素が作品の魅力の一つとなっていたエヴァを最終回テーマに持ってきたというのはある意味正しいよなあと改めて思いつつ。
音楽が巡り巡ってそのエヴァの元ネタである怪獣映画や007シリーズのオマージュになってくるのがまた面白い。
今回に限らず個人的にはあからさまなパロよりこの作品のような元ネタの崩し方の方が好きなんだよな。
そこらへんはさておき、全体的にはアイデアは良いけど脚本の練り込みが徹底的に足りない典型的な作品になってしまったのが残念だったな。
こういう作品でも、やり方次第で戦コレやミルキィみたいになれるのに。