2019/03/15

『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION 』(2019)

『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION』(2019)
(2019/03/15 at EJアニメシアター新宿 スクリーン1)
アニメのグリザイアシリーズが元々好きだったのとバイブリー初の長編と言うことでの鑑賞。
これから続いていくであろう話の一話と二話各45分計90分という今回。
話の節々から続編であると言うことは匂わされているもののタナトスさん以外ほぼ新キャラ。
色々と違うところを感じつつも、話が進むに連れこの作品が地続きなのを肌で感じられるようになる。
どうしようもなくモノローグで埋め尽くされる瞬間がある所も、無駄だらけで無駄がないところも、さあ行くよ!って感じからの疾走感とか。
けど一番なのはコイツラみんな馬鹿なところかな。
しかもそれでうまく行ってるならまだしも、そのせいで今回表向きは任務全部失敗してるじゃん。
いやいやあ楽しいなあ。
とにかく動き回るのが楽しくてしょうがない。
先生絶対まだ見せていないものがあるだろうな一話もマキがこんなにも早くな二話もまだこれからに向けての準備の話。
しっかり堪能させていただきました。