2019/04/07

鬼滅の刃#01

鬼滅の刃#01
ufoはますますこっちの方に進んでいくんだな。
そして久々の(でもないか)梶浦サウンド。
この作品をこうやって丁寧に作られていくのは良いなあ。#05までまとめて劇場で先行公開という形態も良く分かる。
これだと観る順番は「この音」「ぼく勉」「鬼滅」の順にしておいたほうが良さそう。
3作品ともジャンプ系か。
炭治郎であり禰豆子であるからこそ最後のあの場で生き延びたんだな。
三郎さんの家に泊まったのもあの日街まで降りていった理由も納得。
例え炭治郎があの場にいたにしても何もできなかったろうからな。
鬼というよりその行動原理はヴァンパイアだよな。
だからこそ様相は対吸血鬼なフォーマットに進んでいく事になるのか。