2019/05/04

『009 RE:CYBORG』(2012)

(2019/05/04 at BSアニマックス録画)
キャラデザインと監督との相性があって当時敬遠していたのだが縁あって鑑賞。
「天使編」をベースに今に置き換えた形か。
ジェットと違えていると聞いた時点でたぶん二人してまた大気圏行くのだろうなと思っていたが今回は一緒に落ちはしなかったか。
それはさておきかなりしっかり作っているな。
見ごたえもあったし面白かった。
各キャラクターもベースとなる俳優がいてそれを各キャラに寄せた感じでそういう意味で実写にそのまましても良かったかなと思わせるものだった。
その延長線上でどのシークエンスもどこかで見たものばかりと言ってしまえばそのままだがそれは何もこの作品に限ったことではないからな。
という割り切りの上で作られている分思い切りは良かったのが勝因か。
まあ実写で一番イメージしやすいのはConclusion Warだけれどその前にやらなければならないものがまだいくらでも。