2019/06/08

さらざんまい#09

そうか。この作品はあの一枚がすべての始まりだったんだ。
そこから膨らんで膨らんで。
だからこそあの兄弟の物語に長く費やされていたんだな。
今まで晒されてきた回想はその力の対価となるダメージを食らうものというのが前提だったのか。
だからこそ本当は伝わってほしい回想はこういう形で伝えられる事となる。
ケッピの出鱈目さの一方での命のやり取りのコントラストよ。
そしてカワウソ達は彼を排除する?
それとも五枚揃うまで待つのか。
その5枚の対価はどちらかの命となりそうな中で直接対決となる予感。
けど死んだ者が生き返ってもそれは本当に死んだ者が生き返ったのか似た器の別のものなのかという図式は永遠に繰り返されそう。