2019/07/27

とある科学の一方通行#03

とある科学の一方通行#03
相変わらずラストオーダーのキャラに違和感があるんだよなあ。
彼女はもう少し大人で子供のような。
それはさておき、彼は能力開発されたことの無い身体だからこそあれが使えるのか?
逃げる時に追いかけなかったのは脅威認定がそれほどでは無かったのと、それ以上に彼女がいたから保護を優先したのか?
彼女さえいれば向こうから接触してくるだろうし。
一通さんが残留思念にあてられなかったのは彼の情報処理能力が尋常じゃないからなのだろうな。
あの技術もレールガンの方で出てきた人工レベル5計画がたどり着いた一つの結果のようだという意味で、やはりこの作品はレールガンのスピンオフなんだな。