2019/07/26

SHIROBAKO#04

SHIROBAKO#04
演出かおりだったんだ。
4話も一段落してずかちゃんのオーディション。
そしてここで1話アバンに戻ってから5人集結。
そういえばバウス映ってたな。覚えてたのはずかちゃんのバイト先くらい。
リーちゃん最初からシナリオ志望だったのかというのも初見の時に忘れてたな。
そして4人の夢の話の後に宮森が気づく。
この流れが好きなんだよな。
好きと言えば、今まではまだそれなりに形になっていた宮森や絵麻に対して、ずかちゃんの状況が辛くてねと言うところから今までがまだ甘い状況であった事が徐々にわかっていく。
ずかちゃんのオーディション、なまじ知ってれば知ってるほどあの場で彼女を見かけるのはダメージ大きいだろうな。
そして今までがまだ甘かったと言えば、太郎。
既にとんでもない片鱗を見せ始めたところで引き。
本田さんと監督のは夫婦漫才みたいなものだからな。
ああこの頃はまだホントに平和だったんだな。
家からの電話は今観るのは流石に辛かった。