2019/09/23

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』"Batman v Superman: Dawn of Justice" (2016)

『バットマンvs スーパーマンジャスティスの誕生』"Batman v Superman: Dawn of Justice" (2016)
2019/09/23 at Movie Plus録画)
たぶんアレはNGワードにされたのだろうと思うけれどそれでも酷い邦題だなという所は置いといて。
前作マンオブスティールに引き続いてのバットマンかと思わせるような世界観にそのバットマンも登場。
詰まる所はまた誰が為にという所でグルグル回って、それでも前に進まなくてはという事に落ち着くのだけれど、それが近親憎悪に陥ってしまったが為にこのような事に。
レックスルーサーの使い方は良かったな。前作でもちらっと出ていたがようやく登場。
お約束の刑務所行きもちゃんとやってくれたし意外とリスペクト多いんだよな。
ロイスを抱き抱えてフワッと着地とかね。
やはりああいう状況になるとスパイディーみたいなポジションになってしまうんだなコウモリは。
という中で、既に話は聞いていて知ってはいたもののたしかに一番血が騒ぐのはワンダーウーマンの存在だったよなあ。
そりゃ冒頭間もないところで緑色に光るものが条件反射的にクリプトナイトだと理解されてしまうあたりでも血は騒いだが彼女に比べたら遠く及ばない。
なんて頼もしいんだ。
マーサとマーサが2人を救う所も良いよな。そこには思い至らなかったのかレックスルーサーは。
あ、ブルースウェインの正体は知らなかったっけ。
けどワンダーウーマンには目をつけていたという。
話変わって、2人の中の人の初顔合わせは良かったな。見返すと実はもう1人ノーマークな人間がフレームに入っているという。
さて、次はどうなるんだろうなあ。
知ってる限りでも赤マントの方は紆余曲折あったからなあ。どう絡めてくるんだか。