2019/12/31

『ワンダーウーマン』"Wonder Woman"(2017)


(2019/12/31 at Movie Plus録画)
前作であの写真を観た時から思っていたが彼女に取ってはまさに格好の舞台を選んだな。
あれなら思い切り暴れられる。
しかし予想はそこまででまさか本当に現れるとは。
そして知らされる彼女の本質。
そこから救うのは仲間という痺れる展開。
彼の仲間の凸凹さ具合はまるでサイボーグ009のよう。
彼女の知っていた事と知らなかったこと、すべて母親が意図的にしてきた事なのだろうな。
あとは種としての時間の流れが圧倒的に違うであろうこと。
時計の使い方、オーソドックスだけれど全然気づかなかった。
直球ではないけれど見る事ですべてわかる。
そして不要な言葉の処理の仕方。
パトリック卿のあれには誰も驚いていなかったのは彼らには正しく物事が見えていなかったから?
あの一撃も布石だったんだね。
いやあ素晴らしいものを見せてもらいました。