2020/01/25

演劇ユニット金の蜥蜴 第十五回公演「一角仙人」2020/01/25昼の回中野ザ・ポケット

演劇ユニット金の蜥蜴 第十五回公演「一角仙人」2020/01/25昼の回中野ザ・ポケット
これはまた面白い事を。
キャラクターの配置の仕方とか、役割分担がけっこう立体的で面白い上に各々が登場間もない状態でそのキャラをすぐ把握できるのが良い。
結果として話そのものに集中できるしその内容も濃く出来るからテンポよく話が進んでいくという心地よさよ。
その上例えば天の岩戸の能に入るタイミングとか決め方がまた上手い。
冒頭の殺陣をまさかその為に使うとは思わなかった。
簡潔に台詞のみでもというパターンも出来ただろうにそれをこんなルーティンで記憶に植え付けるとはまた大変なことを。
神の力の使い方も見事だったな。
あんな形で一つに集結させるだなんてそりゃ神が登場人物にいなきゃできないよね。
こういった使えるものはなんでもぶち込んでくるあたりも好きだ。
そんな感じで余白がある話であるが故の総力戦感をしっかり楽しませてもらいました。面白かった。