2020/02/26

虚構推理#07


このままサブタイどおり鋼人攻略に突入するのかと思ったら。
話が進めば進むほどタイトルの意味に深みが増していく。
今までその姿を晒す事は無かったが本当に寛ぐ時にそうなるのはむしろ自然だよなと今更ながら。
そして素顔も晒せるような関係にはなっていたんだねとようやく納得できた。
で、あの状況で一番疑われてもおかしくないサキに公安が付いてないとも思えないんだよな。
状況的には第一容疑者な上に事情聴取で簡単に暴かれそうな嘘をついたんだもの。
上司はそこまで疑ってはいなさそうだが。
四段階を経ての解決か。
ナナセが死に至った理由、何故あの場にいたかに関する合理的な真実が必要だろうなとは思うけれど、後は何だろう。
まずはそれよりも何故彼女は疎まれるようになったか。