2020/02/23

『劇場版総集編 メイドインアビス 【前編】旅立ちの夜明け』(2019)


(2020/02/23 at BS11録画)
さてテレビアニメで観てから随分と経ったので忘れている所やら当時誤読した事をもう一回したりとかしながら観ていた。
わざと教えなかったのだな。色々と。
レグの正体は何となく分かったような気がしたがこれも分からないな。
こういうオーゼンを見たからこそこの先が生きてくるんだよなあというのはとりあえずテレビアニメ分までは見たからこその感想か。
しかしそのテレビアニメ当初からこのクオリティだったからまったく違和感がないしダイジェスト感すらない。
こんな、どちらを取ってもバランスの良い作品なんてそうそう巡り合えないよ。
ホント、作り手に愛されている作品だ。