2020/02/08

ID:INVADED イド:インヴェイデッド#06


彼は彼女が現場に行く事を憂慮しての進言をしたのかとも思ったが、肉体的な危険は減るもののむしろ精神的な危険度は増すしという事でそこを推し量れないでいた。
それがそういう事だったとはね。
後半に行くに従って判断スピードが早くなっていったからな。
彼に撃つ事を促していたのはそうでもしないと自分が撃ってしまうという意識、いや無意識もあったのかも。
誘い出しという意図がまずあったとは思うけれど。
そしてジョンウォーカーに顔がない意味。そこにあったか。
第一候補は開発者だとは思うけれど、もしシリアルキラーを生み出す能力があれにあるのだとすれば誰かに何かを誤認させることもできるだろうからね。
彼女のイドに潜った坂井戸と彼女が哀しい。
彼女もまた透明な独房の住人となるのか。