2020/05/23

『ブレードランナー2049』"BLADE RUNNER 2049"(2017)

『ブレードランナー2049』"BLADE RUNNER 2049"(2017)
(2020/05/23 at Movie Plus録画)
生態系が崩壊した2020年代ってまさしく。
さて2回目の鑑賞。
なのでこれが何なのか知ってからは初の鑑賞。
初見の時もそう感じたが、見事なまでにあの作品の延長線上の世界。
太陽の光の元に向かったあの世界から再び夜の世界に戻される。
そして始まる世界のアップデート。
けどまだPANAMは存在する世界。
同期のシーン、彼女と彼女のズレがまた意味があって面白い。
「レイチェル」と発する言葉がなんて耳馴染みのあるメロディか。
何故あの場所にとも思ったが、オールドファッションな世界に浸るならたしかにあそこは最適だ。
最後にその曲を流すのは卑怯だよ。