2020/05/29

『荒野の用心棒』"Fistful Of Dollars"(1964)

『荒野の用心棒』"Fistful Of Dollars"(1964)
(2020/05/29 at Movie Plus録画)
よく考えてみたら一体何十年ぶりの鑑賞になるのだろう。
昔は『用心棒』より遥かに見る機会の多かったこの作品も気がつけばもう逆転していて凄く新鮮に見る事が出来た。
まあ、改めて観るとやはり『用心棒』の方が面白いよなあ。
価値観の違いとかはあるだろうがキャラの付け方とか話の積み重ね方とかは流石だなと思う。
加えてセルジオレオーネの他の作品を知った上で観ると物足りなさが半端ない。
ただそれでもOPロールのアニメーションとクライマックスのカッコ良さには痺れるんだよな。
そして何よりもこのスコア。
この上ない耳が幸せなこのスコアを聴いて居られるだけで私は満足出来るよ。