2020/08/12

『007/スペクター』"Spectre"(2015)

 『007/スペクター』"Spectre"(2015)

(2020/08/12 at Movie Plus録画)

山の診療所。

列車のコンパートメント。

ブロフェルド。ヒルデブランド。

映画の方の007シリーズを今風に解釈するとこんな感じかの本拠地でのやり取り。

さて、今回見直してみて下手に知っているつもりになっていたが故に色々誤解しながら見ていた所がけっこうあった事がわかった。

何で?と思っていた所もある程度話が繋がった。

このままいくとマドレーヌはトレーシーになってしまいそうな終わり方をしたが、まだ掌の上で転がされている感があるショットをわざわざ残しているんだよな。

さて、これからどこへ進んでいくのだろう。

次回冒頭で既に別れていたりすればとてもらしいと思ってしまうのだが、この4作で既に連続性が高いからなあ。わ