2020/08/30

『劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』(2017)

 『劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』(2017)

(2020/08/30 at Amazonプライムビデオ)

「ドライ‼︎」の状況から「プリズマ☆イリヤ」へと繋がる物語。

「ドライ‼︎」が今までのプリズマ☆イリヤからあそこまで変わってしまった世界に突入していたのである程度覚悟はしていたが、ここまで本来のFateシリーズに近いパラレルワールドから来ていたとは思わなかった。

そりゃこれはテレビアニメの続きではなく劇場版にするわ。

ほとんど士郎のターンだったものな。

そしてこの士郎が成し遂げようとしていた事を、この士郎の知らないイリヤがこれから叶えるかもしれないという事か。

この桜まで見てしまうとHFの第3章は余計に来るものがあるだろうな。

そしてやはりFateシリーズで一番好きなのはこれだなと改めて。

まあ本編あって初めて成り立つではあるけれど。